□ べじ庵 □

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とバスタブ

<<   作成日時 : 2005/06/27 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
友人(kaoru)から、入浴読書方法を聞いて、早速体験してみる。
風呂のフタの上にバスタオルを敷いて、読みかけの本を開く。

なかなか良い蒸気が上がってきて、肌にも良さそうな印象。
バスタブの高さが自分には合わず、目の高さくらいにフタがくるのだけど、気にせずいつの間にか集中して読んでしまっていた。
1時間くらい読んでいたのかな。
気付くと結構汗をかいているし、猫がフタの上に敷いたバスタオルの上で、ゴロゴロのどを鳴らしていた。


「ポポもその場所気に入った?」
「まあね…」と言いたげな満悦気味の顔に、私も嬉しくなった。
こんなほっとする時間に、目の前で喉をならしながら猫がふにゃっとしているのだから、私にとっては至福の時間のようだった。

普段から、住人の入浴中は、脱衣所に敷かれた麻マットの上で、時間を潰すポポ。
浴室から出ると、濡れた足などをザリザリと舐めるので、ちょっとやめて欲しいのだけど、日課になっているので黙認中。

ポポは自分が洗われるのは抵抗するのに、風呂場は嫌いではないらしい。
あたしの一生―猫のダルシーの贈り物
あたしの一生―猫のダルシーの贈り物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポポめっちゃかわいー!
早速お風呂で読書してみたんやね!
確かに本読んでたらあっという間に時間過ぎてしまうねー。
でも、本が湿ってヨレヨレになってしまうこともあるので
困ります。
ちなみに最近はパソコンを長時間見ていることが多くて
目がかなり疲れているので控えてます・・緑や遠くの空を
見るようにして目も時々休ませないとね。
kaoru
2005/06/29 01:08
ポポを褒めて貰えれば、いそいそカメラを風呂場に持ち込んで、曇るレンズを拭きつつ撮ったかいありや。ありがと〜
今日で3日間続けてるけど、本も集中して読めるし、新陳代謝もしてるし良い事教えて貰ったよ。
目は気を付けないとね。時々焦点合わなくなったりするし…。
かなぶん
2005/06/29 11:21
通りすがりで、はじめまして。
バスタブに猫が…。
それは至福の時です。間違いありません。
私なら濡れた手で撫でて、嫌がられて逃げられそう。
そんな想像をしてみました。
猫好き・風呂好き・本好き垂涎のシーンですね。
みか
2005/08/18 21:39
通りすがりにありがとうございます。
みかさんのブログ、ココロくすぐられる情報が沢山ありました。また時々こそっとお邪魔すると思います。
実は私も、ゴロゴロいっていた猫の顔を、可愛さ余って思わずマイボールのように片手でムギュッと握ってみましたが、握り飯のように扱われても何の抵抗も無く、されるがままになっていました。普段は気位の高い猫なのに、やけに従順なのは風呂パワーかもしれません。
かなぶん
2005/08/19 00:13
いやあ、ありがとうございます。
ぜひ、時々いらっしゃいませ。
みか
2005/08/19 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫とバスタブ □ べじ庵 □/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる