□ べじ庵 □

アクセスカウンタ

zoom RSS トム&ジェリー

<<   作成日時 : 2005/03/05 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
トムとジェリー主題歌」について

ありました!『トム&ジェリー』の主題歌。しかも嬉しい動画にしっかり歌のテロップ付。
興味ある方はクリックしてぜひご覧あれ。

♪〜トムト ト にゃーご〜♪改訂
♪〜トムトムトム にゃーご、ジェリージェリージェリー ちゅー〜♪

そして『暴れはっちゃく』もおっしゃる通り、鼻詰まりではなく “ 鼻つまみ ” でした。
探している内に、はっちゃくが発想を得る時、逆立ちになるという記事もあって、あぁそういえば…と眠りかけていた記憶が蘇り、なんだか嬉しくなった。

あぁすっきり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
トムトムトムニャ〜ゴ♪
そうやったんかぁなんや〜そっかぁ。ぜんぜんひねりも無いのやね。
調べてくれてありがと〜単純なものほど難しいのだ。英語版を無理やり日本語に直すときに思いつかず「トムトムトムニャーゴ」になったんやろな。

暴れはっちゃくを共通の話題にできるなんて嬉しいわ。お父さん役の俳優さん去年か一昨年に亡くなったよね、まだ若かったけど…時の流れを感じずにはおれない。はっちゃくって確か何代かやってたけど、何代目の子が好き?とかいう話になるとマニアック過ぎてついて行けないよ。

ところでトムとジェリー主題歌や、暴れはっちゃくについて…どうやって調べたの?
のかち
2005/03/07 21:50
いや〜土日の仕事先でのイベント準備やらで、ゆっくりblogみれなくてさみしかったよ・・。トムとジェリーの主題歌やら暴れハッチャクについて、調べてくれてたなんて、うれしいよ〜。それにしても、トムトムトムってしつこく呼びすぎだし、鼻つまみ・・・?意味不明だな・・・。そうそう、トムとジェリーのぼろぼろのぬいぐるみを持っているんだけど、あれ今ならいくらで売れるかな?プレミアついて○十万くらいしないかな・・・。ぬいぐるみといえば、先日、焼き鳥屋の店員で手相みてくれる人がいて、ベットの近くにぬいぐるみを置くな、と言われた。運気がぬいぐるみに移るらしい。ほんとかよ・・?と不信に思いながらも、早速帰って全部撤去しました。
りんご
2005/03/08 10:33
のかちちゃんへ
そのまま「トムとジェリー 主題歌」「はっちゃく 主題歌」検索。
同じ疑問を取り上げて、それを読んだ誰かが調べて、同じようにブログに書き込んでる人が結構居る事に驚きました。

りんごちゃんへ
りんごちゃんの運気を吸い取ったぼろぼろのトムとジェリーは、りんごマニアには高く売れるんじゃない?きっとそうだよ。りんごアイテムをマニア限定オークションで。(なぜマニア扱い…)
べじ庵
2005/03/09 01:08
検索方法ありがとう。その二つに書き込みが多いとはね同じように気になってる人がいるんだね。ところで私は前々から気になっててんけど「お天気キャスターの福井敏雄さん」は今何してるんやろう。かなりいい歳やったよなぁ…検索しても、疑問を持ってる人はいても回答がないんだね。キャスターやめたら普通の人、ほっといたれやってこと?
ぬいぐるみに運気をすわれる…幸せなぬいぐるみ完成。
のかち
2005/03/09 18:43
ははは…分かったよ。福留さんも余力があったら調べとく。でも奇遇だね。何故か私も先週くらい、以上に福留さんが気になった時期があったんや。どうしてるのかなって。顔が鮮明に思い浮かんだよ。
べじ庵
2005/03/10 05:42
あ、ついでにトミーとマツって、誰と誰でした?結構好きで見てた番組やったはずなんやけど、ちびっ子だったから。
べじ庵
2005/03/10 05:44
マツは松崎しげるでしょ・トミーは国広富(トミ)之でしょ?私は断然トミー派、ちなみに「わ〜かめ好き好きピチピチおまえはどこのわかめじゃ?」の石立鉄男もいたなぁ。婦人警官役?の石井めぐみのぶりっ子さが、子供ながらに魅力的であんな女になりたいと当時は思った・・・。国広富之は時々、サスペンスドラマで出てくるよね。いつみてもカッコいいね。
りんご
2005/03/10 09:18
福留さんって病気にならなかったっけ?孫の世話して静かに暮らしてるはず・・・。
りんご
2005/03/10 16:36
福留さんて誰?福井さんや。私間違ってしもた。ごめん… あぁそういえば、松崎しげるの顔だね。私もトミー派:笑 国広富之って今も現役?でもよく知ってるね〜。なんかこのブログのコメント、雑学までもいかないけど、ぽたぽた焼の裏面くらいの小粒な楽しみがあるよ。私が子供の頃美しすぎて魅了されてたのが、孫悟空の法師役だった時の夏目雅子。見る度ウットリしてたよ。
べじ庵
2005/03/10 17:03
トミーとマツには清水章吾さんも出てたよね〜?アイフルのCMで無計画に床を緑色に塗りたくってる人。あの時は嫌な役で、清水さんのことも嫌ってたし、スチュワーデス物語の片平なぎさもずっと悪い人やと思ってた。子供ってバカ。
福留さんじゃなくて福井さん。難しいほうに間違ってるよぅ。りんごちゃん情報ありがとう。
子供の頃ウットリしてたのはジュリー(沢田研二)かなぁ自分ではよく覚えてないけど家族から「あんたジュリーファンやったで」と言われた。
“宝石”っていうアイスクリームを覚えてる人がいると嬉しくて興奮する。ピンクレディーがCMしててね…。食べたことある??
のかち
2005/03/13 17:21
えぇ!あの清水さんも?記憶になし。もうどんな話だったかもおぼろげで、再放送とかないかな。きっと再放送されてもそんなに見ないとは思うんだけどね。スチュワーデス物語もマイブームやったなぁ。小学1年ながら、私も教官が好きやってん…。滅多にカラオケには行かないけど、行った時は必ず、TOKIOを歌います。ジュリーの歌、爽快です:笑
べじ庵
2005/03/13 18:49
トキオか。ファンだったらしいけど、歌を全然覚えてないからカラオケでも歌ったことない。家族に記憶を捏造されてるのかも…。でも昔のジュリーを見ると格好いいなぁと思うから捏造でもいいけどね。こないだ五輪真弓の「恋人よ」うたった。熱唱系…。
のかち
2005/03/16 20:33
「異邦人」好き。逸話真弓の声がすき。国籍不明風の変わった名前の人がリメイクして、薄っぺらな印象したけど。
昭和の歌って、歌詞知らなくても、曲がかかると鼻歌が勝手に出るのあるよね。『ぐんな〜いぐんな〜いべいべー…』とか…
べじ庵
2005/03/16 22:42
ちょっと前「三年目の浮気」がずっと頭でなってた。全部しらんから同じところがグルグル…。
のかち
2005/03/19 16:32
CD売ってるんですかね?
さとふ
2005/12/06 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
トム&ジェリー □ べじ庵 □/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる